社会福祉法人 託麻会

お知らせ

- WHAT’S NEW -

2019.10.22
託麻苑
その他

職員を対象にマッサージをしていただきました【託麻苑】

 託麻苑では先週の金曜、職員(介護、看護、その他職員含む)を対象に、個別マッサージをお呼びさせていただきました!

 来てくださったのは、「在宅マッサージ 楽楽」様です。
以前、託麻苑の入居者様に訪問マッサージをしていただいていたのをきっかけに、今回、職員へのマッサージも行ってもらいました!

 数時間にわたって(!)、この日出勤している職員を次々に、次々に、マッサージしていただきます。とにかくみな、肩が、背中が、足が、あちこちが凝っているようです…!

↑ 誰もが日ごろ酷使している腕や肩は念入りに…

↑ それからベッドに横たわり、この日のメインともいえる「腰、背中」をほぐしていただきます。

(このようにマッサージに来ていただき、しっかり腰をケアしていくことも「腰痛防止」という意味において、ノーリフトの取組みのひとつであるといえそうです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 わたしも、ちゃっかり施術していただきましたが「肩が凝った…首がつらい…」などと数分前までかたまっていた身体をみごとに、ほぐしていただきました。マッサージの経験が初めてだったという職員もおり、その効果をよく実感できたことも、あわせていい体験であったと思います。

 以前にしばらくの間、施設に来ていただいたというご縁で、こうして特別にマッサージを行っていただいたことを思えばつくづくこのようなご縁はひとつひとつ大事にしていかねばならないと感じます。

 「在宅マッサージ 楽楽」様、ほんとうにありがとうございました!

 

- CATEGORY -

カテゴリー

- NEW ARTICLE -

最新記事

- ARCHIVE -

アーカイブ