社会福祉法人 託麻会

お知らせ

- WHAT’S NEW -

2019.9.24
託麻苑
年間行事

ナイストライ受け入れの3日間【託麻苑】

 敬老会が終わって、さっそく次は、二岡中学校からナイストライに3名来てくれました、9月は行事が盛りだくさんですね!

 まず、実際にお仕事を体験してもらう前に、高齢者の方々についてよく知ってもらうため、このようなものを用意しました

 この高齢者体験装具は、膝やひじが伸びなくなったり、手足が重く、耳が聞こえづらく、視界が悪くなる、といった高齢者に起こる身体的なさまざまを体験できるというすぐれものです。

 この装具は、株式会社 ホワシ 様からお借りしました。
中学生たちは毎回、勉強になったことの大きなひとつとしてこの装具を挙げてくれるほど、とても良い経験ができるようで、この場を借りて再度、お礼させていただきます。
いつもほんとうに助かっております!

 それからは、車いす体験や、一緒にパズルをしたり・・・

シーツ交換のお手伝いをしたり・・・

・・・これは一緒にテレビを見ているだけですが、でもそれだけで十分にお仕事のひとつです。

 

 

 最終日には、茶道部の子から、お茶をふるまってもらいました。
しっかり本格的に立てたお茶で、ほんとうにおいしかったです!

 学校からもお茶の道具を一部お借りしたり、多くの方々にお世話になった3日間でした。
力を貸していただいた皆様のおかげで、よく充実した期間を中学生に提供できたかと思います。

 3名の中学生も、よく頑張っていただきました、ありがとうございました! 

- CATEGORY -

カテゴリー

- NEW ARTICLE -

最新記事

- ARCHIVE -

アーカイブ