社会福祉法人 託麻会

お知らせ

- WHAT’S NEW -

2019.9.20
託麻苑
年間行事

敬老会!【託麻苑】

託麻苑の最も重要な年間行事であります、敬老会を9/14(土)に開催しました!

 敬老会は毎年、お祝いのお食事やお菓子、長寿の表彰、ボランティアをお呼びするなどして、おお賑わいの一日です。今年もそうなった楽しいお祝いの日でした。
 その様子を一部ではありますが、ぜひご覧ください!

 
 なんといってもまずは、お祝いの食事です。お皿もいつものでなく、重箱に盛り付けをしてたいへん豪華な出来栄えです。栗赤飯、秋らしくおいしかったです。
   ↓(お品書き + 食事の写真)

 
 
 お食事のあとは、2階地域交流スペースへご家族と一緒に集合し、いよいよ敬老会のスタートです。

 今年の長寿のお祝いは、古希(70歳)が1名喜寿(77歳)が2名卒寿(90歳)が4名、そして百寿(100歳!)が1名、でした。
 それぞれの方には、長寿の表彰状と、一人ひとりの方に向けて職員がそれぞれ選んだお祝いの品を、プレゼントしました。
 
 ↓(施設長から入居者様へ手渡しています)


 
 

 お次は、ボランティアのフラダンスです。
流れるようなダンスを見て、たいへん心地よい思いがします。

・・・と感動していると、


 
 突然の職員乱入です、衣装まで事前に自作していたようです。

 おしまいには入居者様の飛び入りまで、おおいに盛り上がりました。

 

 今年の敬老会はまだまだ続きます。ボランティア「琉球国祭り太鼓」のみなさんの披露です。
太鼓の大きな音が部屋中に響いて、おもわず涙する入居者様が続出でした。


 ↑ばちを手渡され太鼓を叩かせてもらうという演出までありました、楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 みなさんに喜んでいただけたようで、とてもよい敬老会となりました。
こうしていつまでも元気に長生きしていただけることを職員一同、願っております!

 

- CATEGORY -

カテゴリー

- NEW ARTICLE -

最新記事

- ARCHIVE -

アーカイブ