社会福祉法人 託麻会

お知らせ

- WHAT’S NEW -

2019.3.12
託麻苑
年間行事

ひなまつり会を開催しました!【託麻苑】

 
 託麻苑にて、恒例行事となっております「ひなまつり会」を今年も開催しました!
 3月3日は日曜日であったため、ご家族の皆様には多くご参加いただき、職員ともども大変感謝しております。

  これまでの「ひなまつり会」は、みんなで(ひなまつり)や(春)にまつわる歌をうたい、ひな人形を眺めたり一緒に写真を撮ったり、の行事でしたが「今回はいつもと違ったことをしたい!」ということで、

 以下のようになりました↓

今回は、職員による「のど自慢大会」です。
それぞれが選んだ歌手になりきって、歌を披露します。

 


↑ 郷ひろみ(ふたりいますが)


↑ ジュディオング(衣装はレースカーテンなどを使って、手作りしています)


↑ アナと雪の女王(花びらを降らせる演出です)


↑ ピンクレディー(アルミホイルを駆使し、UFOを踊りました)


↑ 北島三郎(船の上で「まつり」を歌っています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こうして託麻苑の「ひなまつり会」はたいへんな盛り上がりのなか閉会となりました。
 終わってからは入居者の皆様はユニットへ戻り、入居者の皆様同士で、または職員と、おしゃべりをしながら甘酒とひなあられをおやつに食べました。

 入居者の皆様には、よいひなまつりの一日をお過ごしいただけたと思います。みんな大満足の「ひなまつり会」となりました!

 

- CATEGORY -

カテゴリー

- NEW ARTICLE -

最新記事

- ARCHIVE -

アーカイブ